スポンサーリンク

音楽が聴けるサングラス Bose Frames

買いました。届きました。レービューします。Bose Framesの。

骨伝導のサングラスは見た事あったんですが、こちらは柄の部分にスピーカーが内蔵してあり音楽を聴くタイプ。ジョギングにドライブにと活躍要素満載ですよ。

早速いきましょう!!!

箱って大切よ!!!                        

最近の物って結構箱にも、こだわってる商品って多いですよね?
BOSEって事もあり、結構期待してたんですが・・・普通でした。
変にシールを貼ってるのが一段と質感を下げてますよね。

捨てるから良いんですけど、、、、、Boseですよ。

いざ開封の儀。                           

付属品は大まかに、サングラス・USBケーブル・説明書。
僕が間違って捨てたかもしれませんが、サングラス拭きが付属されてないような。

アマゾンで見てみると安っぽいとか書いてあって不安でしたが僕は思いませんでしたね。
マットな質感で僕的には好みかなかと。

着けてみた感想は丸顔で頭が大きい人にはキツイかなって。調整が出来ないのでサイズが決まってきます。

外人さんは顔が小さいし細長いので基準がそれなんでしょう。

重量は気にはなりませんが、普通のサングラスよりかはズッシリ感。
こればっかしは、慣れとと思います。

取りあえず使用を。                        

使用方法は簡単で、Boseコネクトのアプリをスマホに入れてBluetooth接続するのみ。
まっ僕はアプリの方で何かしら接続すると思って悩んだんですが、普通にスマホの方で接続するという・・・当たり前っちゃ当たり前ですが。。。

電源は画像でいう金色のポッチの部分。
ちなみに、操作はこれだけで他に押す所もスライドさせる所もないんですよ。
って事は音量調整もありません。スマホで調整します。

音質は、普通なんですがスッキリ聞こえるんですよね。
耳を塞ぐわけでも無いので、没入して聞くというか聞き流す感じ。スピードラーニング的な。

僕が求めてた感じなんですよ。
仕事で結構、車で出かける事が多いんですよね。僕は何気にPodcastとかTBSラジオクラウドとかを聞くのが好きなんですよ。

社用車なんでオーディオにBluetooth接続なんて付いてないですし、AUXで聞いてみたり、片耳だけイヤホンしてみたりと試してみたんですが駄目で。

Bose Frames だと耳も塞ぎませんので走行中でも問題ないですし、スピーカーが耳の側なんで音量も安定してます。
車の運転だと走行中と停止中では聞きたい音量が違いますもんね。

早速、運転中に使用してみましたが期待通りの完璧でしたね。

ちなみに気になる音漏れは、、、スマホの音量マックスだと音漏れします。
電車等では使用不可です。

ちなみに電源オフの方法は

ひっくり返すという斬新な仕様です。

USBケーブルに多少不満あり?                  

充電方法がオシャレなんですよ!!!

どかかしらかに、刺すとと思いきや磁石でパチン的な感じ。

こんな感じに。
カチって付くので気持ちいいですよ、これ。

ちなみに2時間の充電で3.5時間の使用が出来るそうです。

ただね、ケーブルが1mしかないんですよね・・・
家で充電するにも短いと思いません?1.5m若しくは2m欲しかった所。
特に僕は車での使用がメインなので1mでは短いです。

小言ばっか言ってますが・・・                   

素晴らしい商品ですね。
Boseサウンドの低音を期待したら駄目ですが、僕には十分すぎる音質です。質感も良いですし。

運転する時にはオススメ過ぎるガジェットですよ。色々と期待が出来る商品です。

スポンサーリンク