スポンサーリンク

子供の為の秘密基地。外壁が終わらない・・・

2019年9月9日

どうも、素人DIYの時間です。
今回はサイディング貼。だけどもだけども材料不足・・・
毎度恒例なんですがやる気が削がれちゃうよね。。。
子供の遊び場なんで、多少は可愛い感じの外壁にしたいんですが
サイディングに期待は出来ない的な。
いつもの裏面を使用して後から塗装ってパターンで行きます。
普通は3×10板っていう塗装用のサイディングを使用するべきですが
勿体ない&数年で解体予定なんで気にせず裏面で。
ちなみに前回までの外壁は
こんな感じで取りあえず感がムンムンです。
一応今回の目標は入口以外の壁を貼る事。
サイディングを切る時は、いつもの相棒を準備します。
真っすぐ切れるモン1号を。
毎回言いますが、便利なんでDIYする人は作るべきですよ。
作業的には簡単で寸法を測って切って固定するだけ。
釘で固定するのがベストなんですが、これまた毎度のネジで固定です。
コンプレッサー持ってないんでクギでやるなんて無理に等しいです。
ちなみにネジで固定すると仕上がりが汚いです・・・
パテで対応すれば気にならない程度にはなりますが。
今回は水切り板金がないので下までサイディングを貼ってます。
何気に板を挟んで隙間を空けてます。
本当、切ってしまえばボーナスステージですよ。
でもね、斜めの所は難しいです。
一応、軒天を後からあるんで多少は隠れるとは思うんですが。。。
写真で見ると素人にしては上手くいったかな的に見えるんですが
アップの写真は見せれません・・・
とにかく僕は斜めに切るとかが引くほど苦手。
そもそも適当な人間にシビアな事は向いてません。
何より
サイディングを使い果たしたという・・・
全然目標に到達してないんですよ。
知り合いの勇者に電話してみたんですが
ないね、、、っと
新たなルートを開拓せねば!!!
後、家の中にあったIKEAのおままごとキッチンを搬入しました。
やはり子供のおままごとキットって言えばIKEAですよね。
画像はブログ引っ越しの際に紛失してないですが可愛いです。
広くすべきやったかなとは思うんですが、これ以上ウッドデッキが狭くなるのも困るんですよね。
バーベキューが出来なくなっちゃう。
後は部分的に黒板塗料を塗ってみるのはどうかなかと。
子供的には喜んでくれそうな予感がします。

愛しのターナー品です。
ミルクペイントで愛用してるメーカー。
このサイズで1.4~2平米塗れるとの事。
僕的にはナイスなサイズです。
普段なら一度寝かして考える所ですが購入してみようかなかと。
安いし。
ってな感じでサイディングが貰え次第外部は再開します。
とりあえずは、黒板塗料を塗ってみます。
真っすぐ切れるモン1号の記事は(こちら)
Twitterもよろしくです。
にしても、内容薄いな・・・